JOURNAL
お知らせ・日記・動画など
DATE : 2023.04.12
花粉症の治し方
いつもありがとうございます
私も花粉症なのですが、自力整体のおかげ様で、毎年毎年私は良くなっておりますが
今年は今まで花粉症にならなかった生徒さんが、花粉症になられた方がとても多いのです
花粉症のアドバイスいただければありがたいです
体内水分量でしょうか?
よろしくお願い申し上げます
矢上 裕です。 お答えします。
西洋医学的には花粉症は、アレルギー反応と考えられており、自己免疫疾患として処置されますが、東洋医学的に解説してみましょう。
東洋医学では診断名を水毒となります。
水毒とは体内に老廃水分がたくさんある状態で、花粉症はそれを鼻汁から出そうとしているのだと診察します。 ですから、病気とは考えないのですね。
治し方は老廃水分を作らないこと。 と
筋肉を増やして体温を上げることで、老廃水分を熱で蒸発させ、身体を乾かすことです。
では、老廃水分を貯めない食べ方と、身体の乾かし方を説明します。
老廃水分を貯めてしまう食事は、寝る前の食事、起床後すぐの食事、甘いもの、ジャンクフード、アイスクリーム、お酒などです。 食べて欲しいのは野菜をたっぷりの味噌汁です。
身体の乾かし方は、「正午~18時までに食べ、それ以外は空腹で過ごす18時間断食」 と
運動をすることですが、 夜型生活を止めて朝方にして、じっとする時間を減らすことです。
そうすれば体温が上がります。
あなた自身の花粉症が良くなったのは、自力整体で体温が上がったことと、食べ方が整食法になったことです。
「空腹で運動して体温を上げて、身体を乾かそう」これを合言葉に頑張ってください。
鼻水が出て仕方がない時は、朝から食べずに長距離を歩いて体温を上げると花粉症の症状は止まります。
何故空腹時間が長いと体温が上がるかというと、エネルギーを消化に取られない分、体温保持に回せるから。 「正午~18時までに食べ、それ以外は空腹で過ごす18時間断食」 が最大の治療です。
OTHER POSTS
その他の最新記事